戻る

■レッドサンダーファミリーの悩み編 やよまるさん
父 「やっぱサラセニアは赤だな! 私に不可能はない! さあ妻よ子よ、悩みごとがあったら何でも私に言いなさい!」
妻 「最近空気の乾燥がひどくて・・・。インフルエンザも流行っているし。何とか口が閉じるようにならないかしら?」
父 「そもそもオレたち感染するのか? まあいい。湿度に応じてフタ・・いや口が開閉するようカスタマイズしてみよう」
子 「僕は恥ずかしくないのにいつも真っ赤で、女の子たちに好きなんじゃないかって誤解されるんだ」
父 「そうか。では手当たり次第に手をつけてしまいなさい」
妻 「お父さんは悩みごとないの?」
父 「そうだな。実は旅行に行きたいのだが足が無くて困っておる」
子 「そうだね、足どころか根がはえてるもんね。根茎でつながっちゃってるし」
妻 「じゃあ、鉢ごと自生地に里帰りさせてもらえるよう、牧場主に頼んでみましょうよ」
父妻子 「Have a good idea!」



■ぷりんさん
今日は気持ちがいいねー。
紅葉の季節だ。
そう言えば、昨日の雨は危ない所だったよ。

そうだよねー、
屋根なしの私たちには、今日のような小春日和がいいなぁ!
水腹が張って倒れるかと思ったよ。

そりゃそうだ、
こんな真っ赤な顔して倒れてたら、
アル中が倒れてると思われるからねー。



■カレー死闘編  ぐる猫さん
次男「本当にやるのかよ」
長男「おうともさ、ここで引いたら男が廃る」
三男「超激辛ハバネロカレー 三人前ね」

店主「おまっとうさま」
長男「どれ一口。そんなに辛くないじゃん」

次男「やべー、後から効いてきた」
三男「水を飲みながらじゃないと食べられない」
長男「ひいひい」
次男「兄ちゃんの顔真っ赤だよ」
三男「ふうふう。舌と唇がタラコみたいだ」
長男「はあはあ」
三男「こりゃ、明日はボラギノールだな」

inserted by FC2 system